人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陣馬山初登り

やりたいなぁ、行きたいなぁ、観たいなぁ、、、
こうしたい、ああしたい、と思っても
でもなぁ、、、 こうだしなぁ、ああだしなぁ、と
行動に移せない自分がいる。

お金のかかることは仕方ない場合もあるけど
今ひとつの行動力に欠ける自分がいる。

もう、あとどれだけの人生よ? と自分に問い
今年は「行動の年」としたい。

そんなわけで、お正月2日は、夫とマリオと共に、初ハイキングを決行した。
高尾山のすぐ近く、陣馬山。
高尾でJR中央線に乗り換えて2つ目の藤野下車。
観光化に拍車のかかる高尾山口の駅舎とは全く趣が異なり
素朴でなかなかいい雰囲気だ。

陣馬山も人気だとネットには書かれていたが
お正月の2日だからだろうか、駅にも登山道にも人はまばらだった。

初心者向きのコースらしいが、どうしてどうして、かなりキツく
最後の上りは何度立ち止まったことか...

あ~あ、家でのんびりしていればいいのものを
何を好き好んでこんな所で苦しい思いをしてるのかしら... 
などと思わなかったと言えばウソになる。

陣馬山初登り_d0210004_15281353.jpg























山頂近く。遠くに富士山が見えて、元気が出た。

陣馬山初登り_d0210004_15343745.jpg


















山頂から見える信玄茶屋。

陣馬山初登り_d0210004_15345002.jpg


















信玄茶屋でコーヒーを飲みながら見た山頂。シンボルの白い馬の像。

陣馬山初登り_d0210004_15350351.jpg


















下りは足がガクガク。


木々に囲まれ、清々しい空気に包まれ、たまに鳥のさえずりや小川のせせらぎが聞こえる道を
土を踏みしめて歩く感触は、何ものにも代えがたいほど心地よい。
また、来よう。







by linda-monda | 2017-01-03 15:40 | ダイアリー

いつだってアラ50       働く主婦が気ままに綴る日常生活雑記帳


by linda-monda