人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れ物の携帯電話

朝、メトロに乗って、よっこらしょと腰を下ろしたら
向かいの座席に黒くて四角い物がぽつんと置かれていた。

Wi-Fiルーターかしら、と思って見ていたら
よれよれのポロシャツと和柄の膝丈綿パンにサンダル履きの
肉付きの良い中高年のおっちゃんが入っ来てそのすぐ横に座り
何らためらうことなくすっとそれを取った。

ガラケーだった。
これまた何らためらうことなくフタを開け
次の駅に着くまで食い入るように何かを目で追っていた。

胸がざわついた。

うわぁ~ いやだな~ こういう人、いるんだぁ...
メールを読んでるんだか何だか知らないが
他人の携帯電話を堂々と覗き見るなんてサイテーな奴だ!

やっぱり、パスワードを設定しておかなくちゃだめだね。

私は、設定してあります。
今までお店や図書館や会社の更衣室なんかに置き忘れたことが何度もあるから。

で、そのおっちゃんは、そのガラケーを持ったまま次の駅で降りた。
ポケットやセカバンに入れるでもないその持ち方を見て
何となくだけど、忘れ物として届けるんじゃないかな、という気がした。






by linda-monda | 2016-07-08 21:19 | ダイアリー

いつだってアラ50       働く主婦が気ままに綴る日常生活雑記帳


by linda-monda