人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶で白髪染め、な~んちゃって。

久しぶりに息子と明るい太陽の下を歩いたら
「お母さん、白髪が目立ってきたね」と有難くないお言葉を頂戴した。

白髪がチラホラしだしたのは遅い方だったと思っているが、
ここ2年ほどで急激に増えてきた。
ああ、やっぱり私も年を取るんだなぁ~
誰だって年を取る、そんなの当たり前。
わかっちゃいるけど私は例外かも?
そんなことを心のどこかで思っていたりして・・・ 

いわゆる、髪の色を変えるカラーリングと
白髪染めは違うのだということを最近知った。
「シラガゾメ」 この言葉の響きがどうもなぁ。。。

美容院では、白髪染めはまだ早いと言われたが、
ひときわ銀色に輝く髪がやはり気になる。

あ~あ~ 紅茶で髪を染めることができたらいいのになぁ。
玉ねぎの皮の煮出し汁でも、きれいな茶色になりそうです。
黒豆の煮汁なら、艶やかな黒髪に染まる気がしませんか?

by linda-monda | 2011-02-22 22:03 | ダイアリー

いつだってアラ50       働く主婦が気ままに綴る日常生活雑記帳


by linda-monda